<お問い合わせ>
支援相談員宛に直接お電話をいただくか、担当の居宅ケアマネージャー様よりご連絡をお願いいたします。その際に面談日の調整をさせて頂きます。

<見学・体験利用>
正式なご利用の前に見学や体験利用が出来ます。事前に通所リハビリの内容がわかり、安心してご利用が出来ます。体験利用をされる場合は事前にご本人、ご家族と面談し、当日の持ち物や1日のおおまかな流れを説明させていただきます。ご利用中にスタッフが注意すべき点も確認させていただきます。

<事前面接>
通所リハビリのご利用をご希望となりましたら、ご本人、ご家族と面接・面談を行い、ご本人の詳しい状況等をお伺いします。

<ご利用判定>
医師・看護師・介護支援専門員・リハビリ職員・介護士等による判定会議を行い、ご利用の可否について検討させていただきます。判定会議には主治医からの診療情報提供書が必要となりますので、主治医に作成を依頼しご提出をお願いいたします。

<判定結果についてご連絡>
支援相談員より判定会議の結果をご利用者またはご家族へご報告いたします。

<契 約>
介護保険のご利用サービスの契約を結ばせていただきます。

<ご利用開始>
いよいよ通所リハビリのご利用開始です。訓練やレクリエーションを行い、心身機能の維持・向上、仲間作り・生きがい作りを行います。